

2006.03.07 Tuesday |  | - | - | - | 

ノンケミカル(しみじみver.)

アトピーがひどくなりだしたのが約1年前。



それにあわせていろいろ自分なりに模索した結果、

市販されてる薬やらなんやらを

どんなに具合が悪くなろうとも一切飲まなくなった。

当然(普通の)病院にも行かなくなった。

するとあんなに(意外にも)病弱だったカラダが

(アトピー以外は)ほーれほれほれすこぶる元気に。

この1年で飲んだお薬って漢方薬(葛根湯)のみだ。



そしてそうやって思い切ったおかげで

熱も出さなくなったし(前より)、

風邪もひかなくなったし(前より)、

お腹も張らなくなったし(前より)、

とにかく疲れなくなった(段違い)。



今年の8月過ぎからは突如まともに眠れるようになって、

そのおかげでカラダの回復スピードが

今までよりさらに格段に上がったし。



アトピーが悪化してから約1年。

健康のありがたみがもう痛いってほどわかった

そんな1年だった。

1番キツかった時、もう無理だって何度も何度も泣いたけど

今じゃおかげで根性レベルが1ガロンくらい増えたかもね

と思えるようにまでなった。

まあそうは言っても辛かったよな、よく頑張った私。



足が曲がらずに普通に歩けるって素晴らしい。

何事もなく眠れるって素晴らしい。





半年前じゃ考えられなかった、こんな生活。





(アトピーも)完治したぜ、とはまだまだ言えないけれど

とりあえず外に出歩けるようにはなりました(見ての通り)。

私の周りで私を支えてくれた家族や友人、そして連れ。

一緒に戦ってくれて本当にありがとうありがとう、

言葉では言い尽くせません。



恩返しのつもりで私はこれからも大いに楽しく生きていきます。

見ててちょ。







頑張りますぜ、とおりゃっ。






2005.11.10 Thursday | 16:05 | comments(4) | - | ケンコウ | 

美人血液検査

前回血液検査をしてから2ヶ月程経っていたので

昨日また受けてみました。

前回のドロドロ具合は周囲をガン引きさせるに

値するものでしたがさて今回は・・?



では血液検査結果・・・いってみよ!





ちなみに前回の結果

050809_1557~01.jpg

↑ひどい・・ゴーストバスターズに出てくるマシュマロマン状態。



マシュマロマン

こんな感じ(マシュマロマン)





で、昨日の結果↓





今回(前回より約2ヵ月後)

051109_1253~01.jpg





うおー!

多少ドロドロから脱出してるー!

てゆうか結構良くない良くない??

ちなみに診てくれたおねえさん(美人)曰く





「キレイな血液だと思います(にっこり)」





まじすか!?いやったあああああ(ありがとう美人)。

とはいえ(美人が言うには)まだまだこの写真から診ると

腸と尿酸の状態が良くないらしいとの事、

食生活をもういっかいあらためなきゃです。



いやーそれにしても嬉しいぞ。

また2ヶ月くらいしたら(美人に)検査してもらおっと。



その時はまたよろしくです(投げキッス)。






2005.11.09 Wednesday | 12:41 | comments(3) | - | ケンコウ | 

季節の変わり目

あたしの周りで既に3人が今週に入ってから

体調をくずした模様です。



季節の変わり目はどうしても疲れやすくなる。

きっと身体が休む事を要求するのでしょう。

風邪ひいたり熱だしたりは身体のお掃除に必要な事だし。



そうだな、あたしにもそろそろ来るかもだな。

げっほごっほ、へくちゅーん!!ずびずびずばば、が。







そんな訳で時節柄、皆様もお体ご自愛くださいね。
2005.10.07 Friday | 09:31 | comments(2) | - | ケンコウ | 

メゾンカイザー

メゾンカイザーのクロワッサンがもんのすっごく好きです。



050920_1943~02.jpg



20050921_30759.jpg





コレを食べたくて買いたくて、ついつい田園調布駅で

途中下車してしまいますのよ。

そしてついつい夕飯前に我慢しきれずに

たいらげてしまいますのよ。





ああ、クロワッサン大好き。





誰かクロワッサンのおいしいお店教えてください。

渋谷・恵比寿・代官山付近だとなおありがたいです(帰り道)。






2005.09.21 Wednesday | 12:34 | comments(3) | - | ケンコウ | 

詰めものが取れた

昨日まぜごはんを食べていたら歯の詰めものが

取れまひた。



ほんなわへできょうこへかはかひしゃがほわったはろ

はいひゃひゃんへひってこようろおもひまふ。



8020。




2005.08.23 Tuesday | 16:20 | comments(2) | - | ケンコウ | 

ノンケミカル

急に眠れるようになりました。どしたん私???



サマソニあたりまで平均睡眠時間1〜2時間。アトピーのかゆさで眠れぬ夜を毎夜過してきたのですがなぜかここ数日急に眠れるようになりました。(要するに夜かゆくならない)



なぜ??



思い当たるふし・・ありますあります。それは塩。最近この傷だらけの体に塩をきれいな水で溶かしてスプレーしているのです。ええ、当然激痛っす。涙が止まらないしうめき声も当然出るっす。でもね、次の日とかなんか肌が肌っぽいの。アトピーのガサガサがなんか緩和されてるっぽいのですよ。



塩すげー。



まあ他にも今アトピーを治す為に気をつけていることがたくさんあるからそれが少しずつだけど実りだしたのかも。以下気をつけている事並べてみやした。





●シャンプー・リンス・洗剤類を合成洗剤から石けんへ

(合成洗剤の排除)



●体を冷やさない



●SOD(様食品)の摂取(活性酸素の除去)



●動物性油を摂らない

(肉・魚・卵・乳製品・お菓子を食べない(←泣))



●コンビニ食品、ファーストフードを控える



●身の回りのものを天然のものだけにする

(化学製品を身の回りで使わない)



●調味料も良質の天然のものを使う(還元塩など)



●自然治癒力を上げる(これ一番重要)







こんな感じかなー。なんつーか昔の人々と同じ生活をするように心がけています。なんたって現代病だからねアトピーなんて。でもこれをやりだしてからほんとアトピー以外は体が丈夫になりました。風邪もひかなくなったし熱も出さなくなった。花粉のアレルギーもなくなったし、ぐったりすることが全然減った。これでアトピーが完全に治ったらあたし超頑丈な人間に生まれ変わるな、まじで。



アトピーも少しずつではありますが良くなってきています。最近は眠れるようになったせいかさらに目に見えて良くなってきたしね。体の中の悪ーい毒素を出し切ってしまった暁にはアトピーも完治、そしてそれ以降は体の中に毒素を貯めないようにケミカルなものはなるべく摂らないようにする、を目指してあともう少し頑張ります。



それにしても今年の私の健康はひどいものになると星まわりであらかじめ(占いのもう少し深いやつね)わかってはいたけど、いやあすごかった・・・まさかこんなになるとは、ってな感じで約30年分の不摂生をここで一気にリセットさせられた雰囲気です。健康とこんなに真剣に向き合ったの初めてかも。



でも苦しかったおかげで今まで見えなかったいろんな物事が見えたりしました。今は完治したらやりたい事がたくさんあってそれを考えるだけでウキウキします。本当に本当に苦しかったけどあと少し、あと少し。



来年は10年前からのあたしの予定通り最高のスタートの年になりそうです。やりたかった事をひとつずつ確実に叶えていくぞ。連れも私の引率よろしくね。



楽しみだ、すんごく楽しみだー!!ビバ健康ー!!








2005.08.22 Monday | 11:02 | comments(2) | - | ケンコウ | 

よもぎ蒸し

先日、久方ぶりに神楽坂にあるよもぎ蒸しに

行って参りやした。



アトピーの排毒効果を促す目的っす。

だーいぶ良くなってきやした。

とはいえまだ1日30分〜3時間程度しか眠れませんが

(かゆい!)。

それでも昔の真っ赤に腫れあがった象さんの足から

確実に人間の足風味になってきているので、

うおおお治ってるんだなーと実感(しみじみ)。



んでひさびさのよもぎ蒸しはやっぱ気持ちよかったあ。

汗がドクドク出るし、終わった後のお肌なんてトゥルットゥル。

赤ん坊にも負けない肌になったぞコノヤロー!

とはいえ最近は顔にもアトピーが出ちまっているワタシ。

ぱっと見、誰かに殴られた様な状態になっているので

お店の人に「ど、どうしたんですか??」と心配

されちまいましたが、そんなワタシのお顔もよもぎ蒸しが

終わる頃には早速効果が現れ、すこおしだけど赤みが

ひきました。すげえぞ、よもぎ!



※余談ですが、そんな訳で今のワタシの足なのですが

当然といえば当然なのですが無駄毛を処理する事など出来ない

状況になっており、それはそれは中学生男子のような

状態になっております(笑)。あげく色が黒ずんでるし。

見事な、まだ腫れている+すね毛効果、です。

んで、先日我が家の風呂をちょいと修理しましてその間

銭湯に行っていたのですが、

その銭湯にて他のおばちゃん達がワタシの足を見てびっくり!

「え、この人、男!?」みたいな感じに(見た目黒いしね)。

「こいつもしやニューハーフ説」がその場で一瞬

ささやかれたのがちょっと面白かったです。

(みんなが足→顔→足→顔の順で見る)

コラおばちゃんそれにしても見すぎ。



実を申せば、周りの人があまり嫌な気分にならないような

見た目になりだしたらワタシ自身は元からそーんなに

気にならないのでもうすぐ夏だし!ガツガツ足を出して

いきたいのが本音の本音です。

(「やだ、足どうしたの?!」と毎回聞かれるような状況だと

いちいちめんどくさいから長ズボンに即決定だけど)



あー、完全に治った暁には死ぬほど呑みたい!!

付き合ってください(特に邑楽のみんな)!!





つー訳でひさびさのアトピー近況報告でした。








2005.06.15 Wednesday | 16:16 | comments(4) | - | ケンコウ | 

あう

たぶんもうすぐ生理になる。

腰が激イタ。だるい。きぼちわるい。



そんな中でも日常業務をこなさなきゃな

ワタシを含めた女子達。

えらいでしょ。えらいって言ってくれい。



男子っていいなあ。

具合が悪くなる義務を負わなくて。





ネチネチ。










2005.06.08 Wednesday | 14:06 | comments(2) | - | ケンコウ | 

たまにはこんなひとりごと

スカートがはきたい。

スカートがはきたい。

キャンスパの真っ赤なあのスカートがはきたい。

去年買ったひらひらのあのスカートもはきたい。



ここ数年スカートがはけていない。

あんなにスカート大好きなのに。



ついでにあんだけたのしみにしていた

G/Wの邑楽軍団との旅行もどうやらお留守番の兆し。

つかフジロックもかなり危うい。

そう、わたしはいま体調絶不調。



でもあせりません。

今年はゆっくり自分の体からいろんな毒を出しまくって

1年かけて超健康体になってやります。



来年は私の年(と、数年前から勝手に決めてた)なので

最後の調整なのです、きっと。

闘う相手は「自分自身」。



嘆く暇と言い訳する暇があったらさっさと次の事に

取り組みます。じゃないと自分に負けちまいますよって。





daitoryo






2005.04.15 Friday | 12:27 | comments(0) | - | ケンコウ | 

とうとうとう

ここにきてお風邪を召しました。



ハンナミズ



正月以来ずっと健康体(アトピー除く)でいたので

かなりかなりくやしいです。

しょうがないので今日はおぼっちゃまくんの2巻でも買って



おぼっちゃまくん (2)

(内容:ひと月の小遣い1500万円の茶魔が、ようしゃなく厳しい父から「おまえは金のありがたみを知らん。今月は1500円ですごしてみよ」と言い渡された。果して、やっていけるのか、他)





おうちで養生したいと思います。

あけまちんこ、おめでたまきん。













へっくちゅ。










2005.03.28 Monday | 15:10 | comments(0) | - | ケンコウ | 
 | 1 / 4 PAGES | >>