

2006.03.07 Tuesday |  | - | - | - | 

オトノナカデ

060215_2208~02.jpg





インフルエンザ?にかかった東海林からのメールで急遽、

HATE HONEYの100人限定レコ発に行ける事に。

で、昨夜行ってきた。



ライブ中、気持ち良すぎて意識が飛ぶ事しばし。

前列でもみくちゃにされながら笑顔しか出てこない。



そんな中、彼らを見ていて自然と自分が本当にやりたい事やらなきゃいけない事を考え、

2時間のライブが自分の足元を見つめなおす時間に。



隣で解散が決まったHATEを見ながら泣きじゃくっている女の子がいて、

タオル貸してあげたかったけど汗まみれだったから思いっきり躊躇。

結局貸せなかったけど彼女にしてみればそれで良かったのかも。





とにかくHATEはかっちょよかった。

それから私のノリはユーロビートだと言われた。

だってtrf及びTRFで育ったんだもん。時代っすよ時代。




2006.02.16 Thursday | 10:55 | comments(0) | - | オンガク | 

前橋RATTAN

前橋RATTAN、移転するそうで。



とはいっても同じ前橋の違う場所に移動するだけみたい。

でもちっとだけ寂しい。















あたしなりに思い出を作った場所。

最後にこっそり写真を撮ってみました。










2006.02.07 Tuesday | 16:03 | comments(0) | - | オンガク | 

reverkate LIVE

1/15 栃木県足利市にreverkateのLIVEを見に行ってきました。

やっぱり栃木は寒い。



久しぶりに見たreverkateだったけど最初に音が鳴った瞬間

急にワクワクして体温がウワっと上がりました。

すごく気持ち良かったとです。



LIVEもさることながら、reverkateを見に来ていた

がっつんやトミや未来生と会えたのも嬉しかったです。

あ、あとミオちゃんにも会えた会えた。

邑楽メンツと会えるとスゲー嬉しくなるんすよ、オイラ。



LIVE後、みんなと打ち上げで呑みたかったけど

明日仕事があるんであたいだけ車で帰路へ。

つっても帰る途中恐ろしいまでの眠気に襲われしばし仮眠。

結局朝の5:40に東京に着きました。 ねみー!





来月またLIVEあるんかな?














2006.01.17 Tuesday | 17:02 | comments(3) | - | オンガク | 

LIVE

1/6はMONKEYTRICKのLIVEに行ってきました。



足がまだ痛かったから最初は後ろの方にいたけど結局最前列へ。

バーによりかかってたらそっちの方が楽な事に気付きました。



とはいえナンダカンダ叫んだところで

音を聴いていたらやっぱりはしゃいでしまいガンガン体動かしていたら、

途中からものすごく足がい・・イダイ。

イダーイイダーイ。 けどJUMP、みたいな。



終わってから打ち上げに少し参加させていただきました。

いろんな人とお話でけた。 人と話す練習にもなってヨカタ。

ついでにチビっこがいたから追っかけまわしていたら

また足が痛くなりました。 もうええわい。



新年最初のLIVE、そして打ち上げ、楽しかったです。

さて今年は波乱の年の幕開けだー!

いっくぜー、イエスイエース!




2006.01.10 Tuesday | 10:42 | comments(0) | - | オンガク | 

日常の非日常

そうそう、NIAのLIVEは楽しかったです。



ツアーファイナルっつー事でトリだったNIA。

いつも通り最前列でひとり始まるの待っていたら

誰かが舞台袖から手をあたしに振ってくれてる。

ん??と思ってよく見てみたらU-riちゃんだった。

(嬉しくなって手をぶんぶん振り返すアタシ)



いやあ、LIVEでのU-riちゃんは可愛かったなあ。

そして格好よかったなあ。

んでもってあたしは跳ねまくっていたなあ、ジャーンプ!

ギターの人はやっぱり客席に乱入して暴れていたし、

なんとも笑顔いっぱいの楽しいLIVEでございました。



で、LIVEが終わったのが23:00過ぎ。

U-riちゃんとぜひぜひお話をしたかったんだけど

あたしはこの後約束があったので(しかも若干待たせ気味)

同じくLIVEに来ていたマサルに、

「U-riちゃんによろしく言っといて!」と伝言を頼み

ダッタン人の矢よりも早いダッシュで新宿LOFTを後にしました。



で、その後友人とおちあい楽しく呑んだとさ。







つーかLIVEはいいすね、やっぱ。












2005.10.21 Friday | 10:39 | comments(0) | - | オンガク | 

NIA LIVE

最新記事は都合により星の彼方に置いてきました。

コメントくださった方々ありがとござました。



という訳で今日はNIAのLIVEにはしゃぎに行ってきます。

場所は新宿LOFTです。



楽しみだなー、ってチケ予約すんの忘れた。

しゃあない・・当日で入ります。

しくったー、くすんくすん。




2005.10.19 Wednesday | 09:48 | comments(6) | - | オンガク | 

LIVE&打ち上げ

木曜日、渋谷へMONKEY TRICKのLIVEに行ってきました。

んで、打ち上げにもまた出させていただきました(ずうずうしい)。

いろーんな人とお話できて楽しかったなー。

そういう機会ってあんまりないから

(コンパとかも大嫌いだから行かないし)、

ここぞとばかりに(酒の力を借りて)お話してしまいやした。







ええ、当然調子ぶっこきました。







・・・ちょっぴし反省。てへ。




2005.09.24 Saturday | 23:07 | comments(0) | - | オンガク | 

reverkate





こむばんわ。YAKOです。

この写真の左にいるギターボーカルが私の愛する連れです。

ああ、かっちょいい(←あばたもえくぼってる所)。



と、いう事で連れの新しいバンドでの初ライブを見に

栃木県足利にあるライブハウスまで行ってきました。

足利は連れの住む群馬のすぐそば、車で30分くらいの所です。

この日のライブはイベントだったので11バンドも出ました。

終わる頃には疲労で困憊ってました、死んだー。



この日は前述通りたくさんのバンドが出まして、

もちろん連れのバンドreverkateも出まして、

当然かっちょよかったのですが、

そんなノロケバナシはおいといて特筆すべきバンドが・・・





それは元東高校電気研究部





とにかくすっごいかっこよかった。そしてライブハウスにいた

若者の心全部をひとりでわしづかみにしていたあの姿、す・て・き。



いやまじで!言葉にうまく乗せられないけど(毎度)、

40歳のおじさん(すいません)が白衣着て楽しそうに

ピコピコテクノにあわせて80年代ポップスや自作歌を

ひとり踊りながら歌うあの姿に感激せざるを得なかったのよ

(変な日本語)。

たぶんこの日のイベントで一番盛り上がってた。

とにかくすごかった。(ほうきギター見たかった)

いやー、「疲れてても見たほうがいいよ、絶対」と言ってた

連れの言葉の意味がわかったよ、見れてよかったー。





で、ライブ終了後はがっつん家で打ち上げ。

この日は連れの小学校時代の同級生や昇の彼女&友達がいて

連れ曰く「いつもとちがって楽しい」。

私は年齢が違うけど「関係ないや」とひとりはしゃぎまくり。

19歳も29歳も楽しきゃ一緒じゃんね。

※だからみんなも敬語使わないでね、へこむから(←ここ重要)。







カメラを持ってきていたのでみんなで集合写真撮ってみた。

夜中の3:30、みんな元気。





「あ、ブログ読んでます」とか突然の告白(?)をされたりして

照れちゃう場面もありつつこの日の打ち上げは終了。

で、次の日の夜はがっつんと加藤君とトミーと連れと5人で

また食って呑んだ。22:00すぎ帰郷。





やっぱ邑楽で遊ぶの楽しいなあ。

そしてライブおつかれさま>連れ





またみんなで呑むぞ、おー!






2005.09.21 Wednesday | 11:43 | comments(3) | - | オンガク | 

おさぼり喫茶タンゴ→池袋手刀

やっと行ったよ中目黒の「おさぼり喫茶タンゴ」。





050913_1856~01.jpg





仕事が終わってから池袋にライブを見に行くのに、時間が余り、ついでにお腹が空いていたので前から行きたかった「おさぼり喫茶タンゴ」へ。情報によるとショムニな格好のおねえちゃんがウエイトレスとして働いているとの事、超気になる。







居た



すげえ本当にこんな格好。しかも客いねえ。従業員(全部で3人、内ひとりオーナーらしき女性)がキャピキャピと話している(騒いでいる)。早速おかわり自由のブレンドコーヒーとカルボナーラを注文。店内(社内)で一番可愛いショムニOLがオーダーを取ってくれる。後ろ姿、これがまたテンション上がる上がる。



しかしカルボナーラを食べて一気にテンションが下がる。いや、純喫茶の味からするとこれで正解なのかも、コーヒーは普通・・・ちょっと煮えてるかなあ。うーんと、うーんと・・じゃあ微妙という事で。



とかいいつつも1時間近く時間を潰させてもらった。NO.1ショムニのオーダー取り目当てに結局コーヒー3杯とさらにバタートーストまで注文してしまった(その後吐いた←バカ)。





また来るよショムニ<投げキッス>。







20:00、池袋にて仕事終わりで群馬から直行した連れとおち合い手刀(チョップ)を目指す。今日はMONKEY TRICKのライブなのだ。入店後、他の対バンの演奏を見つつMONKEY TRICKの出番を待つうちら。



20050914_26032.jpg

他バンドが演奏中の模様





そしてMONKEY TRICKの出番。いっちゃん前で見ちゃった。スゲー興奮したからよく覚えてないがとにかく体が熱くなった。気持ちよかったなあ。こういうのをいつもうまく言えないし書けないのがもどかしいけどすいませんが上手いこと想像してください。とにかく楽しかったんです。



MONKEY TRICKのライブが終わるやいなや連れ、自分のリハが控えている為とんぼ帰りで群馬に帰郷。わたしひとりライブハウスで最後までてろてろと過ごす。



その後、今日のライブに誘ってくださったスタッフの方とおしゃべりをしてそのまま打ち上げに出させてもらった。調子こいてすげーうるさい声でしゃべっちった。晃二氏より「元気だねえ」と言われた。褒められた?



次の2次会には参加せずそのまんま帰った。というかそのスタッフの方に送っていただいた(すんません)。車内でいろいろな事を話した。あんまりマンツーマンで話せない私なのになぜか喋れたのが不思議。ホント不思議な空間だった。



26:00帰宅。けど目が冴えちゃって結局それから2時間ちかく起きてた。なんかぼーっといろんな事を考えたりしてた。



で、寝た。そんな昨日でした。

要約するとエキサイティングな1日だったという訳なんです。




2005.09.14 Wednesday | 15:20 | comments(4) | - | オンガク | 

DEEPな夜

8/27、閉館の決まった横須賀hide museumで行われた

1週間ぶっ通しイベントのラスト、

”hide presents MIX LEMONed JELLY 2005 final STAGE”に行って来ました。



この日はラストということもあってオールナイト&出店も結構出ててとにかく人がいーっぱい。今回のうちらのメンツは、



あたし

東海林

下やん

仙波(急遽参戦/八田氏から今日連絡があったらしい)



21:30 LIVEスタート。

で、終了。今日のLIVEもすげーかっこよかった。

隣の女の子が「今日の中で一番よくない?」と言ってた。

そうだろそうだろ。



で、ライブを見た後、仙波による八田氏との仲良しパワーを

使ってTシャツやらタオルやらにサインをいただこうと画策。

早速仙波に頼み、充一さんと八田氏のサインGETしていただく。



さらに晃二氏と小松氏のサインをいただくべく

外でうろつく4人。すると八田氏登場。

仙波パワーを炸裂させて写真を一緒に撮ってもらう。





なぜかこの後もう一回Tシャツにサインをもらう東海林。

八田氏、超いい人。





さらにうろつくこと10数分、晃二さん発見!

だけどあまりの晃二ファンが故に東海林と下やん声をかけるのに

おじけずく・・・けど勇気を出して行ってみたっ。





晃二さんのサインもGET!写真まで撮っていただいて

みんな「あわわわわ・・・」状態。





(途中「お腹空いた?」と聞く私に「胸がいっぱい過ぎてお腹なんて

減らない」と口々にいう男共)





その後「さすがに小松氏は外に出てこないかなー?」

なんて言いつつもさらにうろつく私達。

そこからさらに20数分後、とうとう小松氏発見!





小松氏サインGET!写真もGET!

下やんはライブ終了時小松氏が投げたスティックをキャッチして

いたのでそれにもサインをいただく。

「よく取れたねえ」と小松氏。下やん大感激。





小松氏の投げたスティック。







全員分のサイン(八田氏のは2つ)が揃ったDEEPTシャツ。

東海林は家に帰って速攻飾っていた。





ここまで来ると欲が出てきて、「じゃあ最後に充一さんとの写真も!」となった私達。とはいえそうそう現実はうまくもいかない。待てど暮らせど充一さんを見つけることができず・・・結局「サインは頂けたし」と、写真は諦め深夜0:00過ぎ車で来ていた我ら一行はLIVE会場の"Cafe Le PSYENCE"をあとにしました。





帰りの車中、みんなしてDEEP話で大盛り上がり。

写真やサインを見るたびに本当に胸がいっぱいになりました。

あー、幸せ。





まさにDEEPな夜でした。







※ちなみに彼氏の下やんもブログでこの記事を

書いていたのでご紹介→下柳鉄郎の旅路


2005.08.29 Monday | 10:06 | comments(1) | - | オンガク | 
 | 1 / 5 PAGES | >>