

2006.03.07 Tuesday |  | - | - | - | 

ありがとおおおおおおおお







clavelさん

Tショック

ロカ男

69さん

さなえ

アツシ

おかん

おとん

ガックン

ミオちゃん





お祝いメッセージアリガトゴザイマス!!!

あたいは三国一のシアワセモンです。

ほんっとに嬉しい。

今までで一番、たくさんのオメデトメッセージをいただきました。





ありがとおおおおおおおお。




2006.02.22 Wednesday | 10:57 | comments(2) | - | ニチジョウ | 

ありがとおおおお

世界平和さん

ギリ・チョコさん

aiちん

MINAちゃん

連れ

関さん

福ちゃん

がっつん

トミー

岳志

ケン

いづみちゃん





お祝いメッセージアリガトゴザイマス!!!

本気で嬉しかったです。



ありがとおおおお。






2006.02.21 Tuesday | 17:29 | comments(2) | - | ニチジョウ | 

30歳

おめでとうございます。

30年前の今日生まれた私です。



念願叶ったり。やっと三十路だ。





そんな訳でNHKのピタゴラスイッチをずっと録画している方が

いらっしゃいましたら誕生日プレゼントとしてDVDにしてください。





かあちゃん、痛い思いしてふんばってくれてありがたう。

























ほんとにください。




2006.02.21 Tuesday | 00:25 | comments(6) | - | ニチジョウ | 

ご近所物語

今日、連れと地元でラーメンを食べていたら

隣にDef TechのMICROさんが座ってました。おお本物。



ていうか彼の実家は私の家から歩いて2〜3分の所なので

(地元では有名なサーフショップ)、

なるほどまあこういうこともあるか、と納得。

というかうちの親と彼の親が知り合い同士との事。

世間って狭いです。



実はそういう話がYAKO家にはよく存在します。

うちの母親の人脈がどんだけ広いのか私にもよくわかりません。

一介の主婦なのに某ビッグバンドと知り合いだとか

某ビッグアイドルグループの元一員と知り合いとか。

しかもみんな結構近所。

恐るべし蒲田。







でもちょっと(いや、かなり)自慢。

よし、これからも頑張れ蒲田っ子。




2006.02.19 Sunday | 21:51 | comments(1) | - | ニチジョウ | 

涙のテイカチャンス

060218_1238~01.jpg





昼ごはんは歓迎の餃子。



で、今は家にこもってDreamWeaverとFireWorksのおべんきょう中。

基礎からもっかいやり直しっす。直感的に動かしてたけど限界が・・。

でもすぐ飽きちゃう自分の集中力の無さにため息132回目。

うーあーあー。





060218_1835~01.jpg





ちなみにキーボードは約10年前の物。

アタイが初めて購入したIBMのPCにくっついてきたものです。

愛着があるんでPCが変わってもコイツを使ってます。





そういえば昨日の虎ノ門、見逃したのですが

ものすごい事になっていたらしいですね。

連れから聞いた話ですが「不幸な生い立ち対決」。

出演は

つぶやき/河本/小堀/田村(麒麟)/黒田

だったそうで。

ちなみに小堀のはリアルすぎて笑えない、と。

連れにダイジェストで教えてもらいましたがすさまじかった。

見たかったです。





さて、そろそろおべんきょうの続きでもします。

こうやってすぐ脱線してしまうんです。

僕、笑っちゃいます。








2006.02.18 Saturday | 18:38 | comments(3) | - | ニチジョウ | 

GWINKO

突然ですが銀行ってみなさんはどうやって使っているのでしょうか。

私はというと4つの銀行と郵便局を使い分けて活用しています。





? 給料入金及び自分こづかい用銀行

? 引き落とし専用銀行

? 貯蓄専用銀行

? 沖縄・離島及び地方旅行時の引出し用郵便局





?・?は都市銀行

?は新生銀行

?は郵便局







〜給料日の流れ〜



 

?の銀行に1ヶ月分の給料が振り込まれる



自分で定めた1ヶ月のこづかい額だけを残し、後は全て引き出し



今月カードやら携帯やらで引き落とされる額+@(要するに少し多め)

の額を?に入金



残った額をすべて?に入金



たまに気分で?にも入金させ、ある程度の一定額は保つ







※基本的にはこづかい用銀行からしかお金を使わない

※ただし時間外手数料が発生する時間のこづかい引き出しは

 ?の新生銀行を利用(使った分は必ず?から引き出し後ほど?へ返金)

※特に離島などへ旅行した際にはATMが郵便局にしか無いのでその場合に?を利用

 (実際、西表島でカードを作った)





新生銀行の口座を作ってからは、入出金に時間外手数料を取られなく

なったのと振込手数料が5回/月まで無料になったのがデカかったです。

超活用しまくり。無駄なお金の出費が減りました。





いつのまにかなんとなくこういう風に利用するようになったのですが、

お金を使いすぎるという事が俄然無くなり、貯金をする癖もついたのがよかった。

(おおまかな入出金管理表とかもエクセルで作りだしたらさらに楽に)





財布はカードで重くなっちゃうけど、貯金が溜まると素直に嬉しい。

けど、よくある30歳の平均貯蓄額とかいうヤツにはまだまだ足りない。

やっぱずっとフリーター生活ってのはここが痛い所っすねー。

(現在:派遣社員←けど私の中ではフリーターと同列)







そんな訳で今日はアタイの銀行利用法をなぜか書いてみました。

え、いや、書く事が無かったんで。



えへ(薬師丸ひろ子)。






2006.02.17 Friday | 13:32 | comments(4) | - | ニチジョウ | 

バランス

20060216_123646.jpg







CD1枚の注文にこの箱は無いと思う、Amazonさんよ。

梱包する人間の仕事の出来具合を示してますね。あと性格も。





京都から帰ってきたら部屋にこれがあったから何事かと思いました。




2006.02.16 Thursday | 16:35 | comments(2) | - | ニチジョウ | 

オトノナカデ

060215_2208~02.jpg





インフルエンザ?にかかった東海林からのメールで急遽、

HATE HONEYの100人限定レコ発に行ける事に。

で、昨夜行ってきた。



ライブ中、気持ち良すぎて意識が飛ぶ事しばし。

前列でもみくちゃにされながら笑顔しか出てこない。



そんな中、彼らを見ていて自然と自分が本当にやりたい事やらなきゃいけない事を考え、

2時間のライブが自分の足元を見つめなおす時間に。



隣で解散が決まったHATEを見ながら泣きじゃくっている女の子がいて、

タオル貸してあげたかったけど汗まみれだったから思いっきり躊躇。

結局貸せなかったけど彼女にしてみればそれで良かったのかも。





とにかくHATEはかっちょよかった。

それから私のノリはユーロビートだと言われた。

だってtrf及びTRFで育ったんだもん。時代っすよ時代。




2006.02.16 Thursday | 10:55 | comments(0) | - | オンガク | 

京都ごはんPHOTO -2/11〜2/14-



志津屋/元祖ビーフかつサンド







新福菜館本店/ミニラーメン







新福菜館本店/焼きめし







第一旭本店/ミニラーメン







第一旭本店/ギョウザ







赤垣屋/外観







赤垣屋/アジのたたき他







赤垣屋/メニュー







ひさご/外観







ひさご/親子丼







大阪・新世界/串カツ?







大阪・新世界/串カツ?







大阪・新世界/串カツ?







円山公園・長楽館/コーヒー







祇園・十二段屋/山椒うなぎ茶漬け?







祇園・十二段屋/山椒うなぎ茶漬け?







天下一品総本店/外観







天下一品総本店/ラーメン(こってり・ニンニク入り)







イノダコーヒー本店/外観







イノダコーヒー本店/「アラビアの真珠」







イノダコーヒー本店/灰皿







こんなもんじゃ/外観







こんなもんじゃ/豆腐ドーナツ?







こんなもんじゃ/豆腐ドーナツ?







六曜社地下店/外観?







六曜社地下店/外観?







六曜社地下店/ドーナツ







六曜社地下店/ブレンドコーヒー







六曜社地下店/コーヒーとドーナツ







京都駅八条口・551蓬莱/外観







京都駅八条口・551蓬莱/豚まん2個入り







京都駅八条口・551蓬莱/豚まん









<店データ>



志津屋:http://www.sizuya.co.jp/



新福菜館:http://www.shinpuku.net/



第一旭:http://www.daiichiasahi.com



赤垣屋:http://r.tabelog.com/kyoto/rstdtl/26001072/



ひさご:http://www.walkerplus.com/kansai/gourmet/contents/kam258.html



大阪・新世界:http://www.shinsekai.ne.jp/



長楽館:http://www.chourakukan.co.jp/top.html



十二段屋:http://www.junidanya.com/



天下一品:http://www.tenkaippin.co.jp/



イノダコーヒー:http://www.inoda-coffee.co.jp/



こんなもんじゃ:http://www.jalan.net/kanko/SPT_174869.html



六曜社地下店:http://www.hypertown.ne.jp/dolce/cafemania/05kyoto/kyoto5.htm



551蓬莱:http://www.551horai.co.jp/










2006.02.15 Wednesday | 16:09 | comments(4) | - | フード | 

京都タビPHOTO -2/11〜2/12-



渡月橋





鈴虫寺







二条城?







二条城?







二条城?







KYOTO手塚治虫ワールド







KYOTO手塚治虫ワールド/ブラックジャック原画







高台寺?







高台寺?







高台寺圓徳院?







高台寺圓徳院?







高台寺圓徳院?







平安神宮?







平安神宮?







三条大橋







大阪/新世界?







大阪/新世界?







大阪/新世界?







大阪/新世界?






2006.02.15 Wednesday | 14:46 | comments(2) | - | タビ・ソノタ | 
<< | 2 / 71 PAGES | >>